2013年4月30日火曜日

リモワ マットブラック


みなさんこんにちは!
GW真っ只中、キャリーケースをお求めのお客様のご来店が多く、
今回はRIMOWAの新作、サルサのマットブラックをご紹介させて頂きます。

RIMOWAの大定番、サルサのリニューアルということで、
ここではそのカラー・質感をピックアップしてみようと思います。

これまでのサルサは、若干表面がザラザラとした、
光を乱反射させるような質感でした。


              

               


しかし、今回のリニューアルは光沢を極力抑えた仕様になっています。
名前の通り、マットなブラックなのです。

遠目、ゴムのような質感にも見え、あえて主張を閉じ込めたような静かな佇まい。
俗に言う『ラグジュアリー』とは一線を画したストイックな質感です。

では、なぜ今“マット”なのでしょう??

ちょっと意外なジャンルにその潮流をみることができます。
下記の写真をご覧ください。






ベースのクルマはみなさんご存知のアノ車達。
本当は艶々なボディが、見違えるようにマットな質感にカスタムされていますね。

そのピカピカさを追求する従来の流れに飽きた、一部のカーマニア達が
こぞってマットブラックにカスタムを施しています。

誰もが知る名作をあえて周囲と異なる質感で愉しむ。

それってもしかすると、カタチが人と違うものを持つよりも、
実は個性的だったりするのかもしれません。

サルサ・マットブラック、クールキャットにも入荷しており、

是非ご覧ください。