2014年7月12日土曜日

アロ波。

こんにちは。

アロ波の読みは「なみ」でなく「は」

波セダです。



七月です。

夏です。
夏と言えばアレですね。

今年は絶対に夏までにやせてかわいい水着を着るんだから!
夏しちゃうんだから!
ですね。

私も若いころは夏して心も体も火傷したもんです。
A-CHI-CHI!
皆さんも時には後先考えない夏しCHAO★!!



はい、茶番はこれまでにして
今日はそんなアバンギャルドでエキセントリックな夏を演出する
とっておきのカバンを紹介いたします。




アロハポーターロコ

(通販ページへ移動します)



落ち着いた光沢のコットンサテンにオリジナルのアロハ柄をプリントして
大人のハワイアンを表現。
 ダブルブラックという染色を施し、深みのある黒生地を作り
その上に同色の黒でハイビスカス柄を顔料コーティングしました。 



これは面白いカバンです。
本来華やかなイメージのハワイアンをオールブラックにすることで
シックに上品に仕上げています。
ハワイアン特有の色使いはその個性ゆえに、持ち手やシチュエーションを
どうしても選ぶ印象になりがち。
しかし
このアロハポーターロコは幅広いコーディネートや場面に対応できるので
一般的なアロハよりもずっと選びやすく使いやすいカバンなのです。
つまりあしたから使えるカバンという事!

あしたっていつのあしたよ?


ロコとポコをかける辺りが私の貧弱な発想の限界ッ!



実は、画像ではアロハプリントをわかりやすく加工しているので
実際はもう少し控えめな印象になっています。
それほど強い主張ではないので黒地の鞄として明るめの服装に合わせ
全体を締める役目も果たしてくれますよ!




こだわりはまだまだ沢山あります。
ファスナーにはハワイを代表するハイビスカスやフラガールなどの
アイコンをモチーフにしたオリジナルのファスナー引き手を取り付け
他のシリーズにはないデザインのアクセントになっています。
(モデルによって使用するモチーフが変わるのもグッド!)







特徴は表面だけではありません。
内部にはヴィンテージ風のハワイアン織りネームが付き
イラストレーターの豊田弘治氏デザインによるアロハポーターオリジナルピンズが
付属します(ウォレット2型を除く)。
モデルによっては取り外し可能なペンケースが付属するという充実っぷり。
さすが吉田!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!あこがれるゥ!











すごいですね。
なかなか一つのカバンにここまで盛り込めないと思います。
そしてその特徴がガチャガチャし過ぎず
控えめにそれでいて力強い存在感。
言うなれば数々の特徴がそれぞれを引き立てている感じ。

『ハーモニー』っつーんですかあ~ 『デザインの調和』っつーんですかあ~っ
たとえるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの『あしたのジョー』!…つうーっ感じっスよお~っ
(この無理やりな感じ…反省はしているッ!)
 


いかがでしょうか。
ここでは紹介しきれていませんが大小様々なデザインのカバンや小物があり
使い方や持ち方でアクセントにも主役にもなれる夏カバン。
アロハポーターロコ。
一つ持っているだけでもコーディネートに幅が出るアイテムとして
活躍してくれること間違いなしです。

・・・・・・。
ええ、おっしゃりたいことわかります。
正直、夏以外には使いづらい雰囲気ではあります。
夏以外に持ってると違和感は否めないかもしれません。


でも、夏ってそういう季節じゃあないでしょうか?
一年分の何かを注ぎ込む価値があるんじゃあないでしょうか?
それでこそ夏、それでこそA-CHI-CHI。
他の季節で使いづらい分、夏に大活躍してくれるカバンだってあっていい
私はそう思います。

Let's夏。
いざSummer。

今年はアロハポーターロコで夏しCHAO★!!