2014年11月2日日曜日

第五回シャッターハセダの竪町フォトグラフ。~君にカバンを持ってほしい~

こんにちは。

シャッターハセダです。




以前私はこんなことを言っていました。


華のないおっさんのブログは見ないって言うと
華のないおっさんのブログは見ないって言う

こだまでしょうか
いいえ誰でも


可愛い女の子の写真が撮りたい
可愛い女の子にモデルになってもらってブログを華やかにしたい!


そんな魂の叫びを皆さんは覚えているでしょうか?


そして数々の方々の協力のもと、華やかになった当ブログはアクセス数うなぎ上り。

功労者として称えられた私は真っ赤なスポーツカーに金髪美女&左団扇。

まぁ、金髪は嘘ですがその他は概ねそうなりました。


そういった功績もモデルになっていただいた方々の恩恵があってこそなのですが

今回のモデルさんはシャッターハセダがこの世に誕生するきっかけとなった

グレートマザー的なモデル、金沢竪町にある某ショップ店員Kちゃんに再度

登場していただけることと相成りました。



そして、そして、そして!


今回はなんと!素性を明らかにして(顔出しは恥ずかしがって断られましたが)

登場してくれるというではありませんか!

好きだ!一緒に庭に白いブランコのある家に住もう!



そんなKちゃんの正体はスタッフ駒澤さんが足しげく通う金沢竪町No1癒しショップ

メイドリフレクソロジー・ペティコートのきほちゃんなのです!!

イエーーーーーイ!可愛いいいぃぃぃぃぃぃぃいいいいっ!






今回は勤務時の戦闘服に身を包んだきほちゃんに、前回の竪町フォトグラフ

着物を着た文化服装学院の生徒さん達に持ってもらったカバンを再度持ってもらいました。

わざわざ同じ鞄を?となった皆様、慌てる何とかはもらいが少ない!




同じ鞄でも持ち手が変わるとガラッと雰囲気を変えます。

以前の着物の時は着物の奥ゆかしさとモダンなレザーカバンが素敵な化学反応を示し

一見ミスマッチな組み合わせが何とも遊び心のあるコーディネートになりました。






それを踏まえてメイド服の女の子に持ってもらうとどうなるか・・・。

そう、おじさんがすごい喜ぶ!

おじさんがなんでも買ってあげる!って思っちゃう。

19世紀末の英国の雰囲気を醸しだすクラシックな装いへと変貌するのです。

着物とは違ったレトロ感はモデルさんの雰囲気と相まって、鞄の高級感を程よく柔和し

可愛らしさを倍増させているとも言えるでしょう。


それでは、写真を見て思う存分慌ててください。



(206-02635)30,000円+税


(DS0-TO)25,000円+税


(DS3-TO)32,000円+税


バロンコレット
(206-02556)25,500円+税



(206-02635)30,000円+税






どうですか?

御尊顔をご覧いただけないのが非常に残念ですがめちゃくちゃ可愛く撮れてませんか?

我ながらなかなか良い写真が撮れたのではないかと満悦しております。

ぶっちゃけこの構図が撮れたことですごいやりきった感。

もう、思い残すことはありません。てな感じです。

実際非常にイメージしていた通りの雰囲気で、ポストカードとかにしたら売れるんじゃね?

って思ってますからね、そして売れるでしょう買うでしょう。




ちなみに私はこの写真を自宅のパソコンのデスクトップにしました。

















素敵!




何というか今回はいつもと違い、非日常的な写真で竪町フォトグラフというよりはアートとして

撮影に臨んだというのが正直なところです。

私としてもこういったアプローチをこれからも実験的に継続していきたい所存。

そのためにもアーティスティックな皆様のご協力を心よりお待ち申し上げております。