2014年12月17日水曜日

第七回シャッターハセダの竪町フォトグラフ。~Please show me your bag!!~

こんばんは。

休みの度に悪天候でおなじみのハセダです。


度々金沢の風物詩の話をしていますが、それらを楽しみに来られる方々は日本人だけではありません。

アジアやヨーロッパからの海外旅行者は非常に多く、新幹線開通後には更に増加することが予想されます。

実際、クールキャットへも香港や台湾をはじめ多くの旅行者が来店されております。

先日始まった免税もあって皆様非常に楽しそうに買い物を楽しまれています。





そんな中、遠くスイスから旅行に来た男性もポーターのリュックに心奪われた一人です。

なんでも長年(なんと20年!)使っていたリュックが壊れてしまい新調したいとのこと。

クールキャットハセダも長年培ったボディランゲージとテレパシーとほんの少しの英語を使って

接客を勤めました。


色々話していると独学で日本語を学び、ワーキングホリデーで日本に住んでいたことがあるということがわかりました。

とても勉強熱心でチャーミングな彼にハセダとしても素敵なカバンを持ってほしい!

そう思いながら三日間に渡りコミュニケーションをはかり選んでもらったのがこちらのカバンです。




グラビティ

2014AW新作


 厚手のコットンキャンバスの表面にPVC加工を
さらにタンブラーウォッシュ加工をして
味わいを持たせた生地をメイン素材に。
ヴィンテージのような独特なシワと色味を表現しています。
フロントポケットなどに使用した付属革は
タンニン鞣しのオイルドレザーで程良くオイルを含んでいるため
手触りが良く、経年変化で味わい深くなっていくのも魅力です。


このグラビティ、こだわり抜かれたカバンであることは間違いないのですが、こだわりは
見た目だけではありません。
全型共通の仕様として、PCやタブレットが収納できるポケットをメイン収納部の背胴側に
設けており、彼が選んだリュックサックには13inch PCが収納可能と機能的!

つまりデイリーユースで使えるワンランク上のシャレオツリュックなのです。



(038-05019) 37,000円+税


どうです?

かっこいいでしょ?

買ったその場で荷物を入れ替えて使い始める気に入りっぷり。

日本で作られたカバンが海外で、彼の場合スイスですが、気に入られ大切に使ってもらえるというのは日本人として非常に嬉しいものですね。

ちなみに、次回彼が金沢に来るときは素敵なレディーを連れてくるらしく、一緒にお寿司を食べに行く約束をしました。
楽しみにしてるぞ!アントワン!