2013年11月11日月曜日

コルボからとことんこだわったレザーを使った新作が登場!

みなさんこんにちは~!クールキャット店頭の駒澤です。
ここ数日で金沢もだいぶ寒くなりました(>_<)
今後1週間ほど雨の日が続きそうで、冬の金沢らしい天候になりそうです…
が、先週末に僕の実家がある札幌に帰省した際、ちょっとした吹雪を経験してきたので
このくらいの寒さは大したことない!と心の中で大口たたいています。
(と言いつつ毎日ぶるぶる震えていますが…)

さて本日は最近クールキャット店頭でもファンを増やしつつある
CORBO(コルボ)の新作のご紹介です!


CORBO "Koubun Calf Leather"


コルボが職人さんたちの協力のもと長い時間をかけ、ひたすらこだわって作り上げた
オリジナルの日本製皮革を使用した小物シリーズです。
シリーズ名にある"Koubun"とは漢字では「弘文」と書くらしく、
制作に携わった方々の名前から取ったのだそうです。
「100年作り続けられる革を日本で作りたい」という野心から始まったこのレザーには
デザイナーの想いや職人さんの優れた技術が詰め込まれているのですね!




さて実際に触ってみた印象としては、その硬質な外見とは裏腹に革がとても柔らかい!
カーフレザー(生後6カ月以内の子牛の革)ならではのソフトな手触りを楽しみつつ、
大人っぽい高級感を演出することができます。

全5型(財布3型、名刺入れと小銭入れが各1型)という構成で、いずれの型も
オーソドックスな作りではありますが、それだけにどなたでも使いやすく手に馴染むものに
仕上がっていると感じます。ギフトにも好適かと!


初回分は少量生産とのことで在庫僅少です。
気になる方はお早めにクールキャットまで~!