2014年8月5日火曜日

ファッション若人パッション。

こんにちは。

打ち水がみるみる蒸発していくのを目の当たりにし


灼熱感を視覚でも体感した金沢サマー初心者

ハセダです。






そんな暑さにてんてこ舞いな私とは裏腹に
金沢竪町では素敵な情熱が燃えております。

金沢文化服装学院学生達の若くて青い情熱がッ!


お店にはカバンの形状によってマネキンが必要なものがあったり
ディスプレイとして使用したりするのですが
マネキンに着せている服はスタッフの私服を使用していました。

そこに颯爽と現れたのが金沢文化服装学院の生徒達。


先生の指導の下、有志として集った彼らが
自作した衣服をマネキンに着せる服として
提案し貸出してくれると言うではありませんか!

な、な、な、なんて素敵な子達でしょう!
おじさん好きになっちゃいそう!
思わず手を取り
「一緒に住む部屋のカーペットを選びに行こう!」
と言いたくなる衝動を抑え
彼らの作業を見守りました。

そしてできあがったのがこちらです。







い い ね !

しかも、これらの服買えちゃいます。

店頭で直接ではないのですが希望の品を伝えていただくと
文化服装学院に連絡を取って購入していただく手続きを
踏んでいただけます。

とてもよい試みだと思い、関わる私もとても誇らしいです。

ニーズに対して応えることと
自身の中にある宇宙を爆発させること
それらのバランスを危ういながらも舵を取って
クリエイティブな心で前に進んでいく。
その危うさこそがなんだかとってもスペシャルなわけです。


これらをセッティングしているキラキラな生徒さん達を見ていると
かつて専門学生だった自分を思い出し
何だかドキが胸胸して青春の匂いがしました。
いやー 若いって素晴らしいなぁ

ちなみに私ハセダが最近若さをこじらせて作成したのがこちら


メタルポーズだってとれちゃうぜ!


カバン関係ないぜ!!

というわけで興味のある方はぜひぜひ実物を見に来てください。
素敵なカバンと素敵な服があなたのご来店をお待ちしております。