2014年8月23日土曜日

ステルスのスは素敵のス。

こんにちは

ステルスと言われて最初に思い出すのはCQCの基本

ハセダです。

さて
八月も後半に差し掛かりましたが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ暑い日も続く中、日差しや悪天候にも負けず
外へ遊びに行きたくって仕方がないヤンチャボーイズ&ガールズ
きっとそんな方達が一年で一番楽しい季節なのでしょう。

んもう!
わかってますって!

そんなあなたにピッタリなアクティブで丈夫
何よりもクールなカバンをご紹介しましょう。


『ステルス』





発表年 2014S/S

素材
表:U.S.ファブリックコーデュラナイロン(ウレタンコーティング)
裏:ナイロンオックス(アクリルコーティング)
カラー:フォリッジ(グレー) コヨーテ(ベージュ)






目がチカチカするカタカナの羅列に思わずアラートマークが出てしまった方
安心してください。
見なれない言葉の羅列にブラウザをそっと閉じかけている方
話を聞いてください。
けして、けして悪いようにはしないから!
だ、大丈夫だから!



…さて。
まずはこのステルスの特徴の一つである素材のご説明をさせていただきましょう。


U.S.ファブリックコーデュラナイロン:
実際に米軍にも支給されているU.S.A.製のコーデュラナイロンを
アメリカ「BROOKWOOD」社から輸入したこだわりの生地。
メイン素材には軽量性を意識しつつ、強度の求められている箇所には
厚手の生地を使い分け、強度と軽さのバランスを意識しています。
強度に関しては通常に流通しているコーデュラナイロンと同じく
通常のナイロンと比較して約7(赤い彗星も裸足で逃げ出す)の強度で
引き裂き・耐摩耗性に優れています。


様々なカバンに使用されている素材ですがつまるところ
非常にタフで、ちょっとやそっと乱暴に扱ってもびくともしない
カバンであるという事。
(物の例えなので実際は優しく扱ってあげてくださいね☆テヘペロン)


そして次に特徴的なのが「フォリッジ(グレー)」「コヨーテ(ベージュ)」という色の名前です。
ミルスペック(アメリカ軍が必要とする様々な物資の調達に使われる規格を総称した言葉。)
に準じたアメリカ製独自のカラーになり、生産ロットにより若干の色ブレなどが起きるという
「ローテクさ」がアメリカらしいおおらかさを感じさせ深い味わいに。
箇所によって異なる2種類の生地に関しても基本的には同じ色味になりますが
糸の太さの違いと相まってさりげないグラデーションを生み
立体的な表情を作りだしています。


つまり

スネークも絶賛の機能性&デザインということです。


印象的にはミリタリー色が強く、実際にアクティブな場面で使え
容量もたっぷり使えるカバンが揃っているのですが、それだけではありません。
丈夫さや防水性以外にも非常に機能的に仕上がっているのも特徴なのです。


例えばこちらのコマザワ大先生が持っているのは
PCケース(618-09946)

内・外共に多くの収納があり、本体だけでなくバッテリーやマウスなども機能的に
収納することが出来ます。内寸は345×260×30(mm)で15インチノートPCに対応。
PCケースとして以外にも書類ケース/クラッチバッグとしても使える優等生。



これ一つ持って出るだけで必要なものが全て持ち出せ、それらを
しっかり守りながら使用することが出来ます。
これも優れた素材と考え抜かれたデザインのなせる業!
用事が無くても出かけたくなるかっこよさです!

そして
用事があっても出掛けたがらない出不精の私も
出掛けたくなるのがこちらのリュック



バックパック(618-09943)

細かなパーツも含めデザインされた配色で、ミリタリーっぽさの中にも
カジュアルさや遊び心を感じます。
メイン収納部へはかぶせを開けずにフロントのファスナーから取り出しが可能。
内部には13インチノートPCに対応したクッション性のあるポケットもあるので
自転車やバイクでパソコンを日常的に持ち運ぶことも快適です。






うーん、書いてるだけで外出したくなります。
外出してHQごっこしたくなります。

HQ!HQ!

こちらHQ


襲撃を受けている!敵の位置は不明!これより警戒態勢に入る!

了解。警戒を強化せよ。






すいません。
なんかすごく楽しくなってしまって。




いかがでしょうかステルス。
以前紹介したヒートとはまた違った男心をくすぐる憎い奴。
かっこいいし機能的、丈夫。
旅行鞄から小物まで網羅した今年の新作で
楽しく出かけて快適に過ごしていただけたらと思います。