2014年6月7日土曜日

百万石まつり。

こんにちわ

ご無沙汰してます

ハセダです。



百万石まつりですね。




説明しよう!

百万石まつりとは加賀藩の祖、前田利家が、1583年6月14日金沢城に入城したことにちなんだもので、入城の行列を再現した百万石行列をはじめ、薪能茶会等のイベントが6月上旬の土曜日(2007年からは第1土曜日)を中心とした3日間に行われる。
現在の形式での祭りは、戦後になって1952年からはじまったもので当時は『商工まつり』と呼ばれていた。もともとは江戸時代に行われていた百日祭が起源とされ行列は3日間かけて行われた。 

という歴史あるまつりなのだ!


ということらしいです。


県外から来た私にとっては初めての百万石まつり。

仕事でなかなか難しいのですがいつか家族でじっくり堪能出来たらなと思います。

きっと沢山の方がそんな風に家族や恋人と楽しまれることでしょう。


しかし


沢山の人々が往来する祭でお財布や携帯を落としたり様々な形で

紛失してしまうと大変です。

届けられることもあるかもしれませんがそのまま行方不明になってしまうケースも

ないとは言い切れません。


あな恐ろしやお祭り落し物事情!



そんな時、普段は鞄を持たない方でも違和感なくお使いいただけるカバン、知ってます。

ハセダ、それ、知ってます。








カジュアルテイストでコンパクトなウェストポーチ。
モデルはなんと店頭にお買い物に来られてたお客様です。
そしてカバンもお客様の私物ときてる!
突然の申し出に快くOK頂きました。
ヒュ~!カッコイイッ!
(シリーズ名:フリースタイル)




コンパクトでも確かな存在感。
お財布・携帯+αがきっちり入る機能性。
通好みのグリーンが目を引きます。
(シリーズ名:タンカー)


こちらも上と同じシリーズですが少し大きめ。
手荷物は勿論、携帯ゲームやペットボトルも入ります。
ブラックはどんな服にも合わせやすいという典型的な例ですね。
(シリーズ名:タンカー)


最初に言っておきますが、モデルはMrサタンではありません。

ゴツめのワンショルダーですが裏面メッシュでしっかり快適。
そしてしっかり収納。
丈夫さでは他の追随を許さない防弾チョッキと同じ素材を使用しています。

え?モデルのインパクトでカバンが頭に入ってこない?
だからサタンじゃありませんって。
(シリーズ名:ヒート)


どうでしょうか。
お祭に限らず上着を着なくなるシーズンは普段カバンを持たない方にとって
手狭な季節になってしまいがちです。

そんな時に便利なカバンを揃えてますよクールキャット。

私ハセダも防弾チョッキ顔負けの笑顔でお待ちしてます。





もしかしたら次のブログのモデルは…あなたかもしれない…