2014年9月21日日曜日

研鑽☆クールキャット!

こんにちは。



クールキャットの偏勉野郎ハセダです。
最近はベビスターラーメンの種類について勉強しました。
ラーメンおつまみの細麺黒こしょう味がオススメです。
マジでうまい。

さて
クールキャットでは毎週日曜日に接客ロープレを行っています。

接客ロープレとは
各店から店員役、お客様役、司会役とローテンションで選ばれたスタッフが
日頃の学びの成果と研鑽の為に行うシミュレーションのこと。


今日はクールキャットのコマザワさんが店員役
MSPC PRODUCT 金沢のミヤジマさんがお客様役
KURACHIKA金沢のヤスムラさんが司会としてとして参加しました。


いつも楽しく過ごしているスタッフ同士でもロープレの時は真剣そのもの。
気心が知れているとはいえ、店内には張りつめた緊張感が漂います。


役目を負っていないスタッフも評価票を手に固唾を飲んで見守りました。
「どのようなカバンをお探しですか?」
「とてもよくお似合いです。」
「こちらのカバンなどはいかがでしょうか?」
「今度のお休みにでも美味しいイタリアンを食べに行きませんか?」

コマザワさんの接客トークがお客様役の購買意欲を刺激します。
「お客様みたいな可愛い女性なら僕がカバンを買ってあげたいくらいですよ」
さすがコマザワさん、レジでのお声かけにも余念がありません。
そしてお会計、お見送りまでしてロープレ終了。


「ふぅー…」と息をつき、一仕事終えた男の顔をするコマザワ。
しかし、その眼には達成感とともに拭い去れない疲労感がありありと現れていた。
自身の長所と今後の課題について悶々としながらも
やはり相当の集中力を要するのだから。
あな恐ろしや接客ロープレ。

それでも店員たちは戦い、研鑽し続ける。
よりよい接客をするため、お客様に楽しく満足のいく買い物をしていただくため。

戦え!株式会社エースの店頭スタッフ!
負けるな!株式会社エースの店頭スタッフ!


僕たちのお客様満足追求の戦いはまだ始まったばかりだ!



そして次はちゃんと写真撮っておけ私!